
コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

返信:世界ブログ「あなたの隣の黒い門」で頂いたコメントへ

id:Mint0A0yamaさん

「女性がピンクの門を見かけるのは、人生で数回」は偏見気味。どこにでも転がってますよ。

その通りだと思います!
男性への説得記事なので、男性心情の共感を呼び、危機意識を喚起するために、バランスを変えた書き方になっていたと思います。

1テーマ毎じゃないと、人は理解が進まないと思うので、
ひとまず「犯罪はダメ!」拡散のために、「オレらも疑われないように辛いとこあるよな…」という男性心情を喚起・利用させていただきました。

そういうわけなので、元記事に修正をかけるより、ブコメまで見る人に向けて(≒ブクマするつもりある人≒1テーマの理解を終えた人に向けて)、スターによるブコメ補完が望ましいと考えます。

なので、スター大量に付けました。

すっごく良いコメント、ありがとうございます!!!!
こういうコメントを待っていました!!!

今後とも、適切なツッコミ、補完をお願いします!