コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

返信:世界ブログ「あなたの隣の黒い門」で頂いたコメントへ③

Shabondamaさん

(追記)・・・と思ったけど、トピシュさんのほうも読んだら確かにホントに真似する輩がいるとヤバいと思う。

はい。ありがとうございます! 
実は、昨日の朝に投稿したものの、はてブの仕様変更のためスパム判定されて新着入りしなかった女性向け解説記事に、更に詳細解説を書いておりました。

今朝、再投稿したので、こちらのリンクからお読み頂ければと思います。
永久保存版・史上最強、、、こんな合コンには気を付けよう - コウモリの世界の図解

これを読めば、女性視点で「何が、どのように気持ち悪いのか」が、更にリアルに分かるかと思います。

簡単に元記事の例を挙げれば、あの方との合コンに参加したほとんどの女性が「楽しくない」という感想を下しただろうことは容易に想像つきます。

「参加人数は三人。これは鉄の掟。なぜなら、三人以上だと、女性同士だけで盛り上がってしまう可能性があるからだ」
例えばこの記述から、会話力のないつまらない合コンばかり繰り返し、ときどき引っかかる意志の弱いor知識のない女子とのセックスを繰り返しているだろうことが想像できます。
何人だろうが盛り上げる、それが普通の男性だと思うからです。
女子だでの会話で盛り上がるのは、明らかに「つまらない・異様な合コンである証拠」です。


Mu_KuPさん

9割無言、ちらほら絶賛なブクマエントリは、単なるSPAMですよ。

その通りだと僕も推測しています。
ただ、検証・ウラ取りに時間がかかることが予想され、
また既に1500usersとしてはてなブックマークでの拡散がなされた後ですので、
このような形でカウンター記事を上げる対応をとりました。

はてなでスパム判定がなされず拡散されてしまった以上は、
その元記事を読んで「間違った世界観・犯罪者的な価値観」を持ってしまう若い男性がいることを危惧しました。
また、無言ブクマの全てが「関係者によるスパム」と言い切る自信がなく、その中に1人でもリアルな人間がいる可能性があること、そして勘違いに基づいて性犯罪に至る可能性があることを考えると、男性・女性の双方にとって、早急なカウンター記事が必要だと判断しました。

既に拡散されてしまったこのような記事を元に、誤った世界観を抱く、知識のない若年男子が生まれないことを祈るばかりです。

ご理解のほど、よろしくお願いします。