
コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

返信:世界ブログ「あなたの隣の黒い門」で頂いたコメントへ④

tyonmagetanukiさん

元記事への流入源になるだけなのに偽善者ぶってわざわざ書き続けるところにアクセス乞食の下衆さが毛穴から滲み出ててもう肥溜めの匂いしかしないっす。

1500以上のブクマが付いて既にかなり拡散された元記事で、勘違いされた方が生まれたかもしれない現状です。

当エントリの後に元記事についたコメントと、それ以前のコメントを比較して下さい。
記事を訪れた人の「感覚」の変化に気付かれるかと思います。

賛意のコメントが多い状況と、否定のコメントが多い状況。
スター状況の変化。
ぜひ、一度ご自身の目でご確認ください。

僕としては、人気コメント・新着コメント、どちらにおいても、無知な人間が元記事を目にしたとき、「男性にとっても女性にとっても、不幸な事態を避ける方向に動いた」と考えております。

1500というブクマ数は、月間ランキングや年間ランキングで更に多くの人の目に触れることが想定されうるブクマ数です。

それを見越して、更に多くの人が「はてブ」を通して記事をご覧になる際に、「ふつうはこうだよね」と感じる価値観の提供を事前に行うことが重要だと考えた上でのエントリです。

tyonmagetanukiさんにはお子さんがいらっしゃるとお見受けしますが、
その子が男性であれば、どのエントリが人気エントリとして表示されることが望ましいですか?
その子が女性であれば、どのエントリが人気エントリとして表示されることが望ましいですか?

アクセスどうこう以前に、
男性であれ女性であれ、我が子が犯罪に巻き込まれない平和な社会であってほしいと思う気持ちは、みんな同じだと思います。

tyonmagetanukiさんが子どもに託す、未来の理想。
きっと共通する部分があるのではないかと考えます。

元記事がスパムによるアクセス増加ではないか、おかしいのではないかという報告はすでに行っております。
あとは、自発的な努力によって、「自分たちで良い状況を作っていく」しかないと考えます。

どうか、よろしくお願いいたします。