コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

返信:世界ブログ「黒い門」「気を付けよう」で頂いたコメントへ

teruyastarさん

追記

コロンブス ~ 既出なの?


ガクブル過ぎるぅぅぅ 最近の合コン用語 【コロンブス】 - NAVER まとめ

そもそも合コンが火遊び


この方向のツッコミがかなり多いので、今日中に解説エントリあげますね。
いま準備した図は、こんな感じです。




teruyastarさんなら、図だけで割と理解していただけるかと思いますが;
ひとまず、元記事の危なさ・稚拙さについて、
法的観点ではなく、テクニック論の観点として解説してみます。
それと、コメント頂けて、すごく嬉しいです!!!変な形になってしまいましたが、「かく語りき」の豊富な引用は、知らないことも多くて、すごくタメになってます! ありがとうございます^^
追記おわり


そもそも合コンが火遊び

その知識・感覚が「ない」人に向けて書いた記事でした。
いちばん怖いのが、
「合コンってどんなのかな?知らない、一回参加してみよう」
それで抵抗できないまま、その方法を知らないまま、被害に遭うパターンだと思うからです。
リスクあると思っている層は、割と自発的に学習すると想像しているので、対象にしてないです;

他の女性ブコメを確認して頂ければ、対象にした読者層が見えてくるかと思います。

「真面目な女性」が、一回お試しで行ってみたら、ヤリコンだった。
滅多にないですが、あればかなり危険。
ひどく憤慨する経験になったり、下手すれば犯罪被害になりかねない。

はてなが追記更新だと発信されない仕様かな。

→これ、よく分からないですね;
他にも、idコール来てないと仰る方もいるし、「ブクマ削除した」と仰ってくれてる方もいるし(idコールで来てくれたのかどうか分からないですが)。

コメはそのまま晒しといて。


idコールは、お知らせ以上の意味を持たないので、このあとすぐに全て削除します;
(追記:削除しました)
晒すとかしたくないし、そういう意図は持ちたくない;;
他の方のご指摘がある通り、かなり書きすぎてしまったなぁと反省してます。
ただ、それには自分なりの動機があるので、仕方ないとも感じています。

feitaさんやsuperpumaさんへの返信でも書いたのですが、teruyastarさんには理解してもらいたいという自分の気持ちが強いので、コピペします。
あとで消します。

「「「
たしかに、全idコールはやり過ぎたかな…と反省しています><;
ただ、個人的な事情があり、感覚の相違があると思うので、
これはそういうもんだと自覚しています。

自分の動機について、記事内で特に自分から言うことではなく、
分かりづらかったと思いますが、、、

削除済み

普段、身近にそういう事件を見聞きすることは少ないのだろうと思うのですが、
じつは日本でもけっこう頻繁にあることで。。。

これ本当に、よくあることです。
もちろん、女性側としても「あーやっちゃった;」と軽く流せるような場合だけなら良いのですが、
いくつか見聞きした話を元にすると、けっこう酷い現実があると僕は感じています。

ほとんどの女性が「泣き寝入り」で終わり、
しかもごく近い関係者にしか実情を話さない・話したくないために、
あまり一般には広がりません。

そのため、どこか遠い場所の絵空事のように、ニュースやドラマの中だけで起こる出来事のように思われているのが一般的な男性の感覚だろうと想像しています。

ただ、女の子とカウンセリングのよなことをした経験上、美人の子なら、けっこうな割合で危ない体験をしていることが分かりました。

:きちんと話せる関係になっていないと、仮にその女性がそういう体験をしていても、話しは聞けないだろうと思うし、その女性が「実は私も知り合いが…」と言う場合でも、実際には本人が体験した可能性もあるだろうし、その女性が「危ない経験、私もあって…」と言う場合でも、実際には完全に強姦された可能性もあり、どこまでをどう解釈するかには幅があります。

ただ、自分の感覚で言うと、女子なら50人にひとり、2~3クラスに1人は、「危ない/強姦まがい」の被害に遭った経験があるのではと想像します。これは個人的な感覚なので、合っているという確証もないですし、それを他の皆さんに押し付ける気もありません。

ただ、自分のそういう「世界認識」を元に書いたというだけです。
分かりづらかったとは思いますが、そういうわけです。

基本的には、平和に暮らしたいので、今回は自分にとっていちばん特殊なことでした。
(そういう記事だけが他人様の目に触れ、自分への印象を形成してしまうことには今後注意を払うべきだと感じました)

このテの話や記事を長々と続ける気もないので、
あと1つくらい平和な解説を書いておしまいにしたいです。準備していた通常エントリに早く戻りたい;;

」」」