
コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

返信:soratokimitonoaidaniさん

id:soratokimitonoaidaniさんへ

一日あたり平均ブクマ数

tt_clownさんの記事を参考にしています。
ちょうど昨日、今年のまとめ記事をアップしてくれています。
http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20140214/hatena_bookmark_2014

僕も、残すために厳選してブクマする派でした(笑)
でもさいきんは、いろいろブクマしています。
evernote連携を切る・切らない(保存性)、
twitter連携を切る・切らない(分配性)、
ブクマごとに細目に変えてます。

あと、いろんなヒトとの交流ができるようになってきたので、
ブコメ内でのidコールをよく使うようになりました。
慣れてきて、楽しい!

ちょうど今日書いた記事の内容と同じ部分なんですが、
ブコメも、誰に向けて書くのかがいろいろあって、意識的に使い分けられるようになってから面白くなってきた気がしています。
そのコトバ、誰のために書いてますか? - コウモリの世界の図解