
コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

ひっそり返信やメモ。コメ欄推奨、ブクマ非推奨;

これは、届くかどうか分からない手紙だと思ってこっそり書いています。idコールなんて、読まれるかどうかは運次第というか、全然わからない。

それでも、考えるところのあったコメント・返信があった方が面白そうな交流系のコメントに対しては返信するのが良いだろうなと思い、試してみます。

ただ、返信数が多くなってしまうことがあるので、ctrl+Fでid検索などしていただけると早いかと思います。

コメントありがとうございます!

id:wattoさん、コメントありがとうございます!

いつも、wattoさんの度量の広さというか、懐の深さを尊敬しています。ブコメには共感することが多いですし、wattoさんにスターをつけて頂けると凄く嬉しい気持ちになります。
はてブではネガティブなコメントにスターが付きやすい中で、ポジティブなコメントに積極的にスターを付けてらっしゃるところが好きです。

だから、質問コメントを頂けて、とても嬉しいです。
ただ、申し訳ありません。少し理解できなかったところがあるので、教えて頂けないでしょうか。

このエントリーにリンクが張ってある過去エントリーの全てのブコメに目を通したけど、1件も指摘がないことが Rlee1984 さんがこのエントリーを書いた動機ですか? あと http://bit.ly/1typti1 だけは仕込みがなかったような。

「1件も指摘がないこと」というのは、何についての指摘でしょうか?
それぞれのブコメには、無言もポジティブもネガティブもあります。なので、思い当たることがなくて、、分かりませんでした。すみません;
それから、「仕込みがなかった」というのも、分かりませんでした。「仕込み」というのは、何の仕込みでしょうか? セルクマのことかな、とも思ったのですが、いま見てみると、「セックス~」という記事と、ご指摘いただいた「好きと嫌いと~」という記事の二つがセルクマしてないようです。

それから、記事を書いた「動機」についてのご質問にお答えします。
というか、ここぞとばかりに答えさせて下さい!
Lag_TYさんから「図解はしないの?」というコメントをよく頂いていて、他の方からも「図解はしないの?」というご意見を頂くことが多かったため、先の記事をアップしました。元々は、この連絡帳でotsuneさんに質問させて頂いたときに使った文章を改変したものです。
図の使い方について - コウモリ(Rlee1984)の連絡帳

あと、、、正直なところ、「何を書いても粘着されるのでは?」という恐怖があり、いまは新しい文章を積極的に書く気が起こらないのです。でも、「ひとまず今は、関係ない普通の記事を書いていくのが良いよ」という助言を多くの方から頂いたので、それに沿えるように考えた結果、改変記事を投稿することにしたのです。図についての説明があって、新しく文章を書く必要が少ないもの、と考えて、この形になりました。

ネガティブなコメントにスターだけ付けるひとや、いつも通りネガティブなコメントを書くひとや、今は、そういうことの1つ1つに敏感になっていて、本当に気持ち悪い状態が続いています。もう少し頑張るつもりですが、、、ぜんぶ削除してはてなも辞めようかな、とも考えています。なので、いつかお話させて頂きたいと思っていたwattoさんから質問を頂けたのが嬉しすぎて、長く書いてしまいました。すみません。lee1984ryo0213@gmail.com